« こころとからだ塾@大阪 | トップページ | Pure Positive Energy »

ざっくざっく

狩り、いや刈りまくってきました。そらもう大量に。
クビだと物騒ですが、命をつなぐ稲でございます。
最近むそう塾の玄米投稿で、うまく炊けない状態が続いているので
なんだか米に申し訳なさを感じつつ御礼参り(違うか)がてら。

棚田むすびの会の仰木の棚田。
日程があわず草刈に行かずじまい。いきなりええとこどりです。

初めて行く仰木の棚田はじつにうつくしいところでした。
はー生き返るねえこの空気、しみじみするやいなや稲刈り開始。
怪我と熱中症が一番怖いので、回収部隊にでもと思うも
気がついたらざくざく刈っておりました。楽しい♪

しかし暑い。すこーんと晴天で温度はあがる。そらもう暑い。
ペットボトル2Lを持って行くもたちまち空。

口を開けるだけで消耗するひ弱な都会っこなので、
刈ってはひたすら休憩。無理は禁物やし。
楽しげにおしゃべりできる若さが憎いっ羨ましい。
若いなみんなちくしょー、木陰で涼みながらハンカチきりきり噛んでました。

写真を撮るのも忘れてしまって残念。
棚むす会はじめ、仰木のの皆さん参加させていただきありがとうございました。

« こころとからだ塾@大阪 | トップページ | Pure Positive Energy »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

参加してくれてありがとう~。
来てくれてめちゃめちゃうれしかった☆

おふたりともギリギリまで
本当にがんばってくれたね~。
ありがとうありがとうshine
身体痛くなかった?
おつかれさまでした。

愛してますheart02

*なご(はあと)
参加させてくれてありがとう♪
ドロップアウトしてごめんね。

体?

もちろんぎしぎしですとも。座り込んでたからましかな。
ちいと鍛えなあかんね~

愛しているとも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こころとからだ塾@大阪 | トップページ | Pure Positive Energy »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ