« ぎくしゃく | トップページ | 夏満喫 »

コルテオ@シルク・ドゥ・ソレイユ

コルテオ@大阪行って来ました。
シルクを知って、ずっと観たかったパフォーマンス。
最初に観たのがこれで良かった。本当にそう思います。
他のは名前くらいしか知らないんやけど。

まず美しい。舞台や照明、美術の効果。
幻想的で、最初から最後まで凄いパフォーマンスが演じられるけど
その効果のおかげで全体を包む雰囲気が切なく柔らかい。
ストーリィも内容も知らずに行ったのだけど、
最初から引き込まれて涙ぐんでしまった。とにかく美しいのです。

素晴らしい。そのひとこと。
どこで拍手したら良いか戸惑うほどのパフォーマンスばかりで、
拍手するのも忘れて呆然とみてしまう。

どのアクトも凄すぎてめっちゃ簡単に見えてしまうくらいやった。
無駄の無い動きってほんまにうつくしい。
前半の「アクロ・デュエット」も本当にうつくしかった。
人間の体て綺麗やな~としみじみ見蕩れたわ。

リラックスしてみられるパフォーマンスでもきっちり楽しめるようになってて、
パフォーマが英語で何か話しても反応が薄ければ
サービス満点、片言の日本語で反応を引き出していた。

ラスト近くの「デュオ・ストラップ」アクトでは知らないうちに号泣状態に。
腕一本、関節ひとつでどうしてあんなことができるんやろう。
ひょっとして「ゴムゴムの実」を食べたのかも。

そのままラストを迎えて手が痛くなるほど拍手したけど足りないくらい。
出口に向かう間も目から液体がとめどなく溢れて、
誰も泣いてないのに~と思ても止まらなかった。

久しぶりに心揺さぶられる時間でした。感謝でいっぱい。

コルテオ特別番組があるらしい↓
8月15日(土) 午後4:30~5:30 <関西テレビ>

« ぎくしゃく | トップページ | 夏満喫 »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

コルテオ、気になっています。
行かれた皆さんのお話をきいてると、すごく良さそうですね。

*みっこさんお久しゅう〜

だまされたと思ってぜひお嬢さんと行ってみて。
最後尾列でも全体が見えるから良かったよ〜
高いチケットやけどそれ以上の価値やわ。
(mixiで不要チケットのやり取りもあるみたい)

演目でみられなかったものもあるし
まったく前回と同じものだとしても
私は何度でもみたい!!!くらい感動しました。

ただしだまされたと思っても責任は追いません(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぎくしゃく | トップページ | 夏満喫 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ