« 確実に秋 | トップページ | 街角どーなつ{334 LUCKY DONUTS} »

ぶどうといちじく

いただきものみたび。箱いっぱいのぶどう。
でっかいな~と感心してると、大漁に浮かれた家人。
ちょうどいちじくを持ってきたひとにどうぞどうぞと進呈。

おまえは大阪のおかあちゃんかっ

お福わけは普段から積極的に奨励してる。でもな。
頂いたお礼も伝えないうちから右から左へっちゅーのはどやねん。
他にも大人の事情があって説教タイムに突入。
疲れました。

ついでに思い出した昔話。船場大店元お嬢さんの発言。

「貰えるもんは右手で貰って左手でほかしてでも貰え」

えーっえげつなっ。さすが船場商人。
でもそんなんしてたから没落したんちゃう、とも言えず。
いや、ええひとでしたけどね(笑)

この話を人に伝えるとたいがい、
ほかすんやったらReeには何もあげんとこ~!と返される。
そんなことせんがな。

« 確実に秋 | トップページ | 街角どーなつ{334 LUCKY DONUTS} »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確実に秋 | トップページ | 街角どーなつ{334 LUCKY DONUTS} »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ