« 水玉雲 | トップページ | 長い1日といつもの花火 »

ほのぼのふたたび

夕方帰るころに毎日みるもの。

夕涼みを楽しむ犬の皆さん(&飼い主の皆さん<楽しんでないかも)。

歩道の一角に冷風の出る箇所があってそこに溜まってらっしゃる。
常連の犬がでろーんと横になり、飼い主も諦めた様子で脇へ座る。
正に夕涼みといった風情なので写真を撮りたいくらいやけど。

こないだは大型店舗の入り口で、クーラの冷気を受けるべく
飼い主が呼ぶのに、しらんぷりして座り込むゴールデン。
ちょうど行く手を塞がれたのもあって、触らせて貰い、
例の歩道へも寄りますかと尋ねた。

さっきさんざん涼んで来たところで、
ここも涼しいって知ってるのだと溜息混じりに答える飼い主。

刈り込んであるとはいえ、毛皮をまとった皆さんはさぞ暑かろう。
彼らも涼しい、毎日通る私もみて楽しい、
通りすがりの皆さんも結構喜んでいる様子。
飼い主の皆さんは帰宅が遅れて気の毒やけど、
みて可愛い〜の声に満更でもなさそうやし、しばらく見守って欲しい(笑)

« 水玉雲 | トップページ | 長い1日といつもの花火 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水玉雲 | トップページ | 長い1日といつもの花火 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ