« おーすごい光ってる | トップページ | どこまでもとはいかず »

ひとりは続くよ

大量のごはんにまみれて、熱中がいつしか暴走になりそうで
他へ目を向ける。放置していた衣類の整理。

すっきりと片付けて、窓もカーテンも綺麗さっぱり。
紙仕事もいくつか片付け、あちこち拭いて。
家にこもりっきりも良くなかろうかと、
仕事で出かけた帰りにうどんを食べに遠征。

ちょっと移動が面倒なのと人気店らしいので敬遠していた店。
ちょうど客先から程近く、開店時間にも間に合いそう。
立ち寄るとちょうど開店一番乗り、茹で上がるのに時間がかかる。
えーい飲んじゃえとビールも頼んで、美味しそうなメニュを眺める。

おつゆも麺もひやひやのうどん。
うどんはぴかぴか、なめらかでつるりと美味しい。
すっきりしただしが、昔母が作った夏の味を思い出し懐かしい。
色々美味しそうなものがあったけど、うどん2杯は無理やし、
思い描いたイメージを味わえただけで良しとする。

猥雑な雑踏を抜けて帰途に着いたらぐったりした。
やっぱあのへんはあまり行きたないなあ。
あちこち工事や改装されてるけど、なんかしんどいのよね。

« おーすごい光ってる | トップページ | どこまでもとはいかず »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おーすごい光ってる | トップページ | どこまでもとはいかず »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ