« ひとりっきり | トップページ | ひとりは続くよ »

おーすごい光ってる

新しいPHSを購入。番号は変えなかったので機種変更か。

古いのは充電のふたがいよいよしまらなくなったのと、
キーがいくつか押しにくくなった以外は別段不満も無く。
滅多に使わないのでそのままでも良かったが、
ちょうど良さそうなのが出たので思い切った。

携帯はau以外は使用経験があり、前職を辞めたときに
比較検討してPHSを導入したんよね、と感慨深くしみじみ。
特に困ったこともなかったので選択は正しかったのでしょう。

新しいのんにびっくりしたこと。

1.不在着信のランプが点く←滅多にかからないので点いたらびっくり
2.画面がカラー ←常にスリープさせているので黒いまま
3.アプリケーションの動作が軽くて速い ←電話帳くらいしか使わんけど

これを伝えると最新携帯を所持する知人には笑われたが、
優先度も重要度も低いのでええのよ別に。
デザインが良くシンプルで軽い、あと電話できたら上等かな。
現状は情報を持ち、理解できる人だけが安く携帯を使えるようで、
面倒やなーと思った段階であかんのでしょう。

前の白&緑のポップなデザインから大変可愛らしいのを選んだ。
笑えるほどなので少々迷ったが、たまには良いかな。
その知人以外は誰とも交流していないので、
いまのところ一人でえへへと喜んでる次第。

« ひとりっきり | トップページ | ひとりは続くよ »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりっきり | トップページ | ひとりは続くよ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ