« 遠いうねり | トップページ | ハチクロいうところの »

海苔むすびと梅仕事

今日は片付け日にして家にこもる。
いつもよりのんびりちょっとずつ掃除。
効率よく一気に掃かず拭かずあえてちょこちょこ。

合間にごはんを炊いたら、ちっとばかし水っぽい。
残念、でも海苔むすびにしたらわりに美味しい。
普段自分の為にだけおむすびにせえへんし、
そやからかも。

それから小梅の始末をして、赤紫蘇を干した。
こんなんすんの久しぶりやわ。
たまたま手に入ったので漬ける事にしたけど、
熟してたからかりかりにはならへんやろな。

1日すごく働いた気がしたけど
実際はたいしたことしてなかった。
まあ先週までの不調を考えたら大進歩かもなあ。

« 遠いうねり | トップページ | ハチクロいうところの »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠いうねり | トップページ | ハチクロいうところの »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ