« 伐採してみた | トップページ | わーん »

楽しき買い物

掃除の合間に京都へ買い物。
美味しそうな食卓を披露されるブログでみかけた器やさん。
決してそこの器を買えばその方の様に
料理上手にみえるとか思った訳ではない(笑)

情報があまり無いので、前回寄ろうと思ったときは
筋を間違えてたどり着けず。
次は場所を調べ間違い、旧ビルの方へ行ってしまった。
3度目の正直。

素晴らしい器がたくさん。個人作家で手頃なのが良い。
それでもなかなか手が出ないのやけど。
店のオリジナルで大変手頃な器をふたつみっつ購入。
器を買うのは久しぶり、滅多に割らないし数を制限してるのでより嬉しい。

そこから信三郎帆布へ行くのに鴨川へ抜ける。土手沿いが気持ち良い。
そろそろ覆いもとれたかなとなかがわの前を通る。
ばっちりできてるじゃないですか。

そういえば明日お披露目やった!

西日が差して中は窺えず、なかがわさんのシルエットと
美風さんの後ろ頭をちらりとみて去る。
途中のぴんときた素敵な花屋で花でも買えば
さりげなく(でもないか)声をかけられたかな、
いやいや真剣やのに邪魔もできまいと歩きながら考える。
外からでも良い感じで次に行くのが楽しみになる雰囲気。

ようやっと着いた信三郎帆布はなんと休み。
うそーんと店頭を確かめると4月から火曜休みに変更との事。
大事に皿を抱えてとぼとぼと帰宅したのでありました。

« 伐採してみた | トップページ | わーん »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伐採してみた | トップページ | わーん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ