« ぱくぱく | トップページ | むっちり »

ドナドナ

朝からごそごそ外回り掃除。
さっぱりしたところで小腹が空きパンを買いにでる。
このあたりの裏道にこじゃれたぱんやが出来た筈、
彷徨うもみつからず。他で見繕い、桜の通りへ。

桜はまだ。醜悪なぼんぼりをつけるべく業者さんが作業中。
時々枝が折れたり、ますますあーあ、やな。

パンジーをみながらパンを食べたところで、
保育園の赤ちゃん散歩に出くわす。かわいいなあ。
赤ちゃんカートに乗ったちびさん達が手を振ってくれる。
よう仕込まれてひとなつこくてええこっちゃ。

あんな可愛くて合理的な乗り物があろうかと思うが、
いつもドナドナを歌いたくなるので困るわ。


« ぱくぱく | トップページ | むっちり »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます^^

近くの保育園のお散歩の時に

大型の乳母車の横をぶち抜いた、骨組みだけになったような乗り物(動くベビーベッド的乗り物とでもいいましょうか?)

に、お子が入った状態で

町内をお散歩しているのを見かけたときは

思わず、目が離せませんでした^^;

中のお子は満面の笑顔。

楽しそうでした^^


*オルさん、お久しぶりです〜

お散歩カート、キャリーと呼んでましたが
正式名称は忘れましたね。
売り歩くようで(ひとりいくら?)見場はとても悪いんやけど
本人達はとても楽しんでるんですよね〜
つかまり立ちができれば柵にしっかと掴まって、
できなくても外がみえたり寝転べたりで。
歩けるようになっても恋しいんですってよ。

目が離せませんよね〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱくぱく | トップページ | むっちり »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ