« 緑釉 | トップページ | 早い帰宅 »

気分転換にどぶさらい

よそでお片づけ。その前に自分ちやろと思いつつ、
よそやと遠慮がないからか見切りが早いからか作業が早い。
ざざーとあちこち片付けるうち、ふと気になった雑草を抜く。
オリヅルランの増えまくった株をほぐして、
枯れ葉やら集めるうちに気付いたらどぶさらい終了。
今日はすっきり晴れて気持ち良いけど、
前日までの雨が溜まってどろどろやった。
また乾いたらもうひと掃除やなと気分転換終了。

ついでにオリヅルランも植え替えて、
葉が出かけの紅葉は日にあたるとこへ移す。
あー特訓日和と思ったのに結局疲れて1日終了。

まあすっきりしたからええか。

« 緑釉 | トップページ | 早い帰宅 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑釉 | トップページ | 早い帰宅 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ