« 疲れ気味 | トップページ | いたち »

楽しい勉強会

朝からゆっくり風呂に浸かり、午後から勉強会。
終始笑いの連続で楽しい。
内容は楽しいだけではなくて、自分と向き合う、
または物の見方を再認識する必要があってなかなか大変。

10分前到着で意図せず最前列ど真ん中かぶりつき。
初回とあって発言者も少なく遠慮がち。
まあ勉強会では間違っても恥ずかしくないしな〜
良いチャンスやわと何度も発言。
司会者がリードが上手な方やったのでより話し易かった。

そういえば美風さんの記事であった、
「(受講中)しきりにノートばかりとる人がいます」。
まさにこのタイプの方がいらして、初心者やから?全然わからないので
とにかく書いてるんだけど追いつかないし、
メモをみてもわからへんし不安と話されていた。

司会者がまさに目の前で話したり、話しかけられていても書く。
昔マクロビオティックのスクールでも同様に、注意される端から、
せっせと注意されたことをノートに書く人もいて(笑)
更に注意されないと気付かないのであった。

同じわからへんのやったら、しっかりみて聞いて感じたほうが
ええかもよと話したら、少し安心したようやった。真面目さんやね。

ものごっつい成長したような気がして帰宅。
大変充実した1日やったわ〜

« 疲れ気味 | トップページ | いたち »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れ気味 | トップページ | いたち »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ