« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

寿命が延びる

先日知人がいつのまにか2子目を生んでいた。
早速抱かして貰う。かーわーいー。
知人が食事をする間独り占め。
まだ人見知りしない月齢なので抱き放題。
散々抱かして貰い、ほくほく。やっぱり赤子ええわあ。

今日も抱かして貰い、だいぶ寿命が延びた気がする。
しかしミルクの時間はおかーさんがええらしく
ゴールデンタイム終了。たらふく飲んでねてしもた。

抱いている間貰って帰ってええ?とおばちゃんのお約束を
小さい兄にしてみると、駄目!と即答。そらそやね。
食事をしつつも心配で何度も母に行方を尋ね、
その立派なお兄ちゃんぶりがまた可愛いのであった。

恥ずかしい

普段着のパンツを買いに出る。
ついでに雑貨もとコスメコーナへ寄る。

コアリズムのキックスタートDVDがあるじゃないですか!

以前知人が貸してくれたコアリズム。
すごく楽しかったが3枚組1万円だかで未購入。
キックスタートのDVDは当時英語版しかなかった。
それきり忘れていたが、日本語化もされて必要なときに
入手し易くなるとはまさにタイミングばっちりね。
早速レジへ向かう。

店員が在庫を出してビニール袋にいれてくれるが、
透けてるじゃないですか。しかも今日は鞄も袋もない。

すいませーん恥ずかしいのので紙袋に入れて貰えますか。
小声でお願いするとおばちゃん二人はわかるわ〜と
共感しつつにこやかに入れ直してくれたのだった。
その優しさに赤うなっちゃったよ。

むっちり

玄米ご飯を炊く練習を続けて、
残業続きでごくごくむしゃむしゃ食べていたら。

米じゃなくて自分がむっちりしてしまった!

普段体重を気にしていないので、1ヶ月くらい計らず。
ふと歩くとき足が重いな〜と計ってみたら。

そこには衝撃の数字が!

いやいやこの体重計はいまいち壊れてるっぽいし。
翌朝計り直してもやはり変わらず。

なーぜー!?

一瞬狼狽したけどよう考えたら残業続きの日々に
えらいようけおやつやら食したんやった。
ポスチュアウォーキングも寒の戻りで、
腕を抱え込んでそそくさと歩いてきちんとしとらんかった。
知人も「肥えたとおもてた」と衝撃の指摘(はよゆえ!)。

すぐ戻ると思いつつも顔と足のむっちり具合に
どきどきしとります。

ドナドナ

朝からごそごそ外回り掃除。
さっぱりしたところで小腹が空きパンを買いにでる。
このあたりの裏道にこじゃれたぱんやが出来た筈、
彷徨うもみつからず。他で見繕い、桜の通りへ。

桜はまだ。醜悪なぼんぼりをつけるべく業者さんが作業中。
時々枝が折れたり、ますますあーあ、やな。

パンジーをみながらパンを食べたところで、
保育園の赤ちゃん散歩に出くわす。かわいいなあ。
赤ちゃんカートに乗ったちびさん達が手を振ってくれる。
よう仕込まれてひとなつこくてええこっちゃ。

あんな可愛くて合理的な乗り物があろうかと思うが、
いつもドナドナを歌いたくなるので困るわ。


ぱくぱく

人にあげるのんに、鍋つかみを購入。
シリコンゴムでサメ。じゃなくてイルカ?
あほかと思いつつ到着したそれをはめてみる。
ぱくぱく。

・・・結構楽しいかもしれん(笑)

P1000178



 《貝印の製菓用品が40%OFF!》 シリコーンメイト ミトン(S)  《貝印の製菓用品が40%OFF!》 シリコーンメイト ミトン(S)


販売元:まんまる堂
楽天市場で詳細を確認する

お洒落さんへの道は

セールになっていたのでコート新調。
綿のダブルボタンでずっしり重く感じる。
いままでアウトドア用の軽いものやったし、
ああお洒落さんへの道は重いのね。
しかも到着時は汗ばむ陽気とやらで失敗したかなとへこみ気味。

ところがまた寒さが戻ったか春の気まぐれかで大変重宝。
アウトドアの実用一点張りより、
ずっとお洒落になったようで嬉しい。

ついでに社内タグのストラップも帆布に替えた。
これまた重いのでお洒落の道はと思ったが気分は軽い。
お仕着せの使い古された安物ストラップ、
かなり嫌やったんやわあと気付いた。

黒文字

3月頭に遠出で買った枝。
雰囲気が良いので飾っていた。
しばらくしたらぽろぽろ殻を落とす。
なんじゃこりゃと思っていたら、
芽をそろそろ出して挙げ句に花まで咲かした。

たった150円やったのにすごいなあ。
やっぱりこれは削って楊枝を作るべきかしら。
いや不器用やからでけへんけどね。

P1000171

相棒

最近の相棒。
玄米ご飯を炊くのんに欠かせない。
前の無印で買おたのがボタンが効かなくなって購入。

Amazonで見つけたけどなかなかの優れもの。
無印のが電卓式で不便やったので、入念に選定した甲斐あった。
大変にお勧めです。デザインが真っ白やったら良かったのになあ。

P1000100


SATO キッチンタイマー TM-11 1700-30
SATO キッチンタイマー TM-11 1700-30


販売元:佐藤計量器製作所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

相撲弁当

とやらを貰いました。
相撲をみるときに食べるのんね。
単なる幕の内というのかも。

色々入って豪華です。味はまあそれなりやけど。
ふろしきっぽい包みとプラスティックの重箱、
仕事続きやけどちょっと行楽気分。
器を経木にしたら雰囲気ええのにね。

昔は滅多に食べられへんほんまもんのおごちそうで、
お相撲をみながら楽しんで大満足で帰ったんやろなあ。

あらこまった

3000ドル当たりました!
YesかNoをクリックしてね!
てなダイアログが消えない。クローズしてもひつこくでる。
ブラウザをリセットすんの面倒やなあ。

なになに3000ドル相当のクルーズの
抽選に応募しませんか、電話が通じたらあたるかもよ。
でも税金やらなんやらは払ってね。
米国市民の皆さんにチャンスがあるのよん。

と書いてある様な気がする。なーんだ。
決して怪しいサイトじゃなくて歌詞サイトやったんやけどなあ。
広告をクリックしてもうたかな?3000ドルて15万くらいか。
そりゃあ当たればありがたいけども(笑)
リセットかけようとして、いや万一だったらどうするとちょっぴり考える。
そんな自分にうけたけども、詐欺にひっかかる気持ちがわかったような。
ワインでほろ酔いでなきゃ速攻消去やったので
ええ勉強の機会でした。

↓こんなのと小切手の絵のポップアップが全然消えましぇん↓

Slider720x400_02

One winner per household. Today's winners will receive two complimentary cruise packages. No purchase necessary to receive cruise vacations. All winners are responsible for cruiseline service fees and appropriate taxes at the time of travel. All winners submit a fully completed, accurate registration form and then call the provided telephone number to complete their registration. Cruise vacations will be delivered via e-mail on 5/31/09. Cruise vacations are valued at approximately $3000. Complimentary cruise vacation is provided by Special T travel. Seller of travel #ST23944. All winners will also receive $3000 in Travel Awards/Travel Shopping Spree. Travel Awards/ Travel Shopping Spree cannot be transferred to third parties and cannot be redeemed for cash money. Travel Awards/Travel Shopping Spree can only be used as a discount on Summer Bay resort's promotional vacations. "$3000 in Travel Awards/Travel Shopping Spree" represents the vacation discount you can receive if you decide purchase. Void were prohibited by Law! This advertising material is being used for the purpose of soliciting sales of Vacation Ownership Plans.

A $3000 cash prize will also be awarded by random drawing. Odds of winning are dependent on total number of entries. $3000 cash winner will be announced on 5/31/09. Winner will be notified by telephone. If notification is undeliverable due to use of an erroneous telephone number on the entry form, a new drawing will be held to determine a qualified winner. Winner is responsible for any taxes due on winnings. $3000 cash prize is open to U.S. residents only. Winner agrees to allow the use of his/her name, state, and country in any subsequent advertising. We reserve the right to modify these terms, at our sole discretion, at any time prior to the drawing.

メルヘンか少女趣味か

忙しくなかなか行けないので家人に買物を頼む。
トイレに飾る花。

ずいぶん長い事頑張ったバンブーミリオンが、
急にやる気をなくしたか枯れてしまった。
秋頃から根をどんどん伸ばしてたのになあ。

菊とカーネーション他こんなのは嫌と伝えて買って来たもの。

なんと抱える程のかすみ草!!
花やのにーちゃんにこれ好かんていうてた筈。宣戦布告か!?

後日にーちゃんに聞く(問いつめる 笑)と、
安くて一番新鮮なのはこれといったら即決。
一応それNGかもよとは止めたらしいので勘弁しといたろ。

確かに新鮮、いつまでたっても強烈な香りを漂わせ、
狭いスペースにあふれんばかりの花に遠慮しつつトイレを使う。
大体かすみ草、枯れ時っていつやねん。くーっ

早い帰宅

なんだか状況がようわからんので
これ幸いと早めにうきうきと帰宅。
早く帰ったらあれしようこれしようと思いを巡らすも
山の様な洗濯を仕込んでごはんを食べたらおしまい。

いやおしまいになんかしないもんと
ふんどししめなおして特訓開始。
絶対美味いと顔がほころぶようなごはんを炊くねん。

とはいえそろそろ炊き始める時刻になると
途端に眠くなったりして。決意何処へやら。

気分転換にどぶさらい

よそでお片づけ。その前に自分ちやろと思いつつ、
よそやと遠慮がないからか見切りが早いからか作業が早い。
ざざーとあちこち片付けるうち、ふと気になった雑草を抜く。
オリヅルランの増えまくった株をほぐして、
枯れ葉やら集めるうちに気付いたらどぶさらい終了。
今日はすっきり晴れて気持ち良いけど、
前日までの雨が溜まってどろどろやった。
また乾いたらもうひと掃除やなと気分転換終了。

ついでにオリヅルランも植え替えて、
葉が出かけの紅葉は日にあたるとこへ移す。
あー特訓日和と思ったのに結局疲れて1日終了。

まあすっきりしたからええか。

緑釉

春なので桜の箸置きを解禁。
食事の後、洗い物を始めたら見慣れぬ緑釉の箸置き。
桜のでこんなんあったっけ?洒落てるなあ〜
ほくほくしながら手に取ったら。

残念、青のりが溜まっていただけやった。
結構可愛かったのにな〜

Aonori_2

得した気分

疲れてよれよれと深夜帰宅。
基本残業三昧は好きじゃないのもあって余計。

ふと見上げると満月。
早く帰宅したら気付かなかったなとちょっと嬉しい。

重い

社用携帯を持つ事になった。
スライドして音楽も聞けてWEBもみれる万能選手。
しかしスライド以外は無用の機能(笑)
ストレートの小さいの希望が、折りたたみしかない為。
たたんであったらいちいち開けなきゃなのが面倒やったけど
スライドも結構うっとおしいなあ。仕方なし。

持つ事自体が大変にうっとおしい事であるが
私用PHSであちこち連絡すると懐も痛い。
まあありがたいことには変わりないので渋々。

荷物がいっこ増えて邪魔っけやわ。
しかもPHSの電波が届かなかったみたいで〜な言い訳が使えんし。
参ったこっちゃである。

いたち

帰宅したらマンションの路地に走り去る影。
ああまた猫が植え込みに粗相をしにきたなと構える。

目が合う。随分細長い。
いたち!?

お互いこう着状態が解け、慌てて逃げ出したそれ。
いたちにしては小さいし、茶色いのでフェレットかな。
動物園で直立してるやつやったっけ?

昔は近所のお屋敷の庭(広大な)からいたちが出てくるのを
見かけたけど、こいつぁ新手やったわ〜


楽しい勉強会

朝からゆっくり風呂に浸かり、午後から勉強会。
終始笑いの連続で楽しい。
内容は楽しいだけではなくて、自分と向き合う、
または物の見方を再認識する必要があってなかなか大変。

10分前到着で意図せず最前列ど真ん中かぶりつき。
初回とあって発言者も少なく遠慮がち。
まあ勉強会では間違っても恥ずかしくないしな〜
良いチャンスやわと何度も発言。
司会者がリードが上手な方やったのでより話し易かった。

そういえば美風さんの記事であった、
「(受講中)しきりにノートばかりとる人がいます」。
まさにこのタイプの方がいらして、初心者やから?全然わからないので
とにかく書いてるんだけど追いつかないし、
メモをみてもわからへんし不安と話されていた。

司会者がまさに目の前で話したり、話しかけられていても書く。
昔マクロビオティックのスクールでも同様に、注意される端から、
せっせと注意されたことをノートに書く人もいて(笑)
更に注意されないと気付かないのであった。

同じわからへんのやったら、しっかりみて聞いて感じたほうが
ええかもよと話したら、少し安心したようやった。真面目さんやね。

ものごっつい成長したような気がして帰宅。
大変充実した1日やったわ〜

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ