« 待ちに待った休み | トップページ | あっぷあっぷ »

繰越作業クリア

先々週だったかにやり損なった作業ひとつ。

換気扇の掃除。

一体何でいつも換気扇ばっか洗ってるのかと問われれば
旧式の大型でねじが5カ所あり面倒だからとしか言いようが無い。
ねじを外したり、またはめたり、上を向いた姿勢で
小さい穴に沿うようファンを戻すのは私には至難の業である。
ぶきっちょやねんもん。餃子のひだ作りは上手いねんけどなあ。

こればっかりは親切で鷹揚な大家さんを恨みたくもなる。
自分の費用でシンプルで手入れのし易いものに替えたいが
先立つ物が無い(がっくり)

今回は出かける前にとろとろせっけんのできたてをぶっかけ、
放置する作戦にしてみた。
首尾は上々。
出かける度にそれぞれを外し、ぶっかけ、戻ったらすすぐだけ。
洗うのがらくちんやったので戻すのもそう苦でなかった。
次からはこれでいこう。

« 待ちに待った休み | トップページ | あっぷあっぷ »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
昨日は懇親会の席で大変お世話になりました、
りんママこと小泉です。
フィスラー注文しました!
(届くのは5日後ですが。。。)

換気扇掃除、とろとろ石鹸も効果ありますが、
セスキスプレーもなかなかですヨ。

*りんママさん
こんにちは~先日はお疲れ様でした。
おー購入されたのですね。気合充分ですやん(笑)

セスキあるけど試したこと無かったですね。
次はやってみます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ちに待った休み | トップページ | あっぷあっぷ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ