« せっせと | トップページ | 不慣れ »

ついにむそう塾

なんとか逃げ切り、晴れてお休み。
準備した文明の利器を携えて京都なかがわへ。

時間5分前到着ばっちりやん、と思いきやもう皆さん勢揃い。
出遅れた感いっぱいでこっそり潜り込む。

まずはいつものおばんざいでごはん。
カメラでとる練習をしつつ、美味しいごはんとお隣とあれこれ話す。
撮影した練習画像もなかがわさんがその場でチェックして、
丁寧にひとりずつカメラ・携帯に沿った指導をして下さる。

まず美風さんのお話。テーマは素直と感謝。
内容は著作権にふれるので書きませんが
風さん好きやわ~と改めて認識。良いお話でした。
願わくばあのように年齢を重ねたいものです。
いつも色鮮やかで綺麗な風さん、私にとって惹かれるありかたで、
風さんの私的なことは何も知らないけど本当に近く感じます。
なんででしょうねえ。

お茶タイムをはさんでなかがわさんの中川式玄米炊飯のデモ。
これもブログではわからない経験でとても貴重な時間でした。
パスポート取得された方のお話も聞かせて貰い、
なるほど感心しました。さすがです。
今日過ごした時間をきっちり記憶に刻んで、私も精進しましょう。

懇親会では久しぶりに新しい方々と知り合えて
色んな話をしました。皆ええひとばっかりで幸せでした。
また話す機会があれば良いなあ。

« せっせと | トップページ | 不慣れ »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

おいしい玄米を炊いていますか・・・・^^

こんにちは、Reeさん
初コメです。
お邪魔致します。

先日のむそう塾でご一緒させていただきました、みっこです。

今日は、Reeさんの事を思い出しながら、
なごみさんお手製のおむすびと
まぼろしの納豆をいただいてまいりました。

これは絶対に高島米を美味しく炊いて、召し上がっていただきたい一品でした。

では、またお邪魔させていただきます

*みっこさん
くーっうらやましい!次はお茶碗もっていくから!
ご飯炊き、続けてますよ〜ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せっせと | トップページ | 不慣れ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ