« ハンコ到着 | トップページ | こてこて »

もう死語か

ファミレスでおっちゃんふたりがドリンク注文。
最近ようやっと慣れたが、ここもドリンクバー形式。

当然おっちゃんらは「えっ持ってきてくれへんの?」とびっくり。
新人バイトらしき女性が取ってきてくれることになる。

「じゃ、わしホット!さとうとミルクもな」
「わしはレイコーにしとこかな。牛乳はええわ。レイコーね!」

バイト女性戸惑いを隠せず。
しばらく押し問答してようやく納得。
納得したところでホットに変更されるというフェイントまでかけられて
ややお疲れの様子でサーブしていた。

そうねレイコーはわからへんわねーと
スタバでも物怖じせず注文できるおっちゃん増えたしなあと
仕事しながら心中大笑い。
そういや久しぶりに生でレイコーて聞いたなあ。貴重です。

« ハンコ到着 | トップページ | こてこて »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンコ到着 | トップページ | こてこて »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ