« ほろりときた | トップページ | やられた »

ぺこぺこ

我が家の図書室、市の図書館ともいうけど
ちょっとした疑問があり出かけたついでに質問タイム。

管理クラスは職員の次は一気に館長になるらしく、
登場に少々焦る。とまれこちらの疑問を丁寧に話し、
その件について問題点の指摘を願う。

するとおもむろに名前を問われ、名前を呼びながら
謝罪を交えつつ説明をするという見事な作戦。
戦意を削ぐっちゅうの?
戦意は無いし怒っても無いけど、
普段さぞ怒れる市民を相手にされてるんやろなあと感心。

いや別にそない謝ることはあれへんし、こちらに何か
問題点があるならば改善したいのだけなのでと口を挟む。
いえ気持ち良く利用して頂くのが私共職員の仕事なのでと切り返す。

喫茶店で会計を譲り合うおばちゃんのやりとりみたいになった。

昔に比べたら料金を払わずに利用するのが申し訳ない程、
応対やら窓口の手際、管理も向上してるのになあ。
そないに怒り狂う市民がいっぱいおんのかしら。少々心配。

« ほろりときた | トップページ | やられた »

6.困ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほろりときた | トップページ | やられた »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ