« お湯が沸かない | トップページ | 「重ね煮調理」花キララお料理教室 »

髪を切りにはるばると

いつもの美容室に行くのがなんとなく億劫になる。
まめに通おうといつも誓うのやけど守らないから、
言い訳がましくなるのも嫌やし気が引ける。

次行くにしても、ちょっとここらでアリバイ作ろうと
近場を探す。自転車で数十分のところを見つけた。
まったく通らない場所で、昔15年くらい前かな、
バイトに通った工場が無くなっているのに驚く。

大量の剛毛&くせの難あり、
でもストレートパーマやら縮毛矯正お断り。
基本カット技術に頼る事になるので、要望だけ伝えてお任せ。
そうすると若い姉さんが一所懸命になって、
カットを工夫してくれた。ありがたい。

女性に担当して貰うのも久しぶりで、あれこれ話し、
すっきりしたスタイルになりました。
ついでにヘッドスパもしたら、顔が白くなって嬉しい。
前はトラブルが多かった地肌も、ずいぶん良い状態やったよう。

最近白髪があんねん、それってショックやんね〜と頷き合う。
男性の技術者にはいまひとつ共感を得られなかったので
ちょっと嬉しかった(いや白髪はまったく嬉しく無いねんけど)。

« お湯が沸かない | トップページ | 「重ね煮調理」花キララお料理教室 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お湯が沸かない | トップページ | 「重ね煮調理」花キララお料理教室 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ