« でっかい白菜 | トップページ | お湯が沸かない »

壷湯欲しい

朝から雨降り。
仕事と他諸々で疲れたかふとんでぐずぐず、出る気にならない。
そのままだらだら過ごしたが、夕方思いついてスーパー温泉へ。

先週肩肘ついて長時間のめり込んで話しを聞いたせいか、
左肩あたりがあげるとなんとも痛い。
昨夜重たいんを持ったのもあってより一層痛む。
「しじゅうかた」なんて不吉な単語が過ったが、
気にせず湯治湯治〜と出かける。

いつもと違うとこで、まだ新しくなかなか面白かった。
スパもあったが欲張らず風呂だけにして次回に持ち越し。
小雨の降る中の露天風呂も風情があって良かったが、
気に入ったのは壷湯。これ家に欲しいな。
ちょうど体が収まるくらいで、なみなみと湯が張ってある。
はいるとさぶりとお湯が溢れてもったいないけど、
普段そんなんせんのでなんとも贅沢な。

昔、祖父母の家にごえもんぶろがあって、
木蓋を踏んで恐る恐る入ったのんを思い出した。
つるりとした陶器も当たりが良いので、やっぱり欲しいな。
ごっつ高いんかもなあ。

« でっかい白菜 | トップページ | お湯が沸かない »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でっかい白菜 | トップページ | お湯が沸かない »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ