« 明日は東京 | トップページ | ちょっと燃え尽き »

東京右往左往

早めの新幹線で東京へ。
今回は予定がぎっしり、自由時間はほぼ見込めず。
しかしちょっぴりでも楽しみたいと昼食時間をあてて銀座伊東屋

文房具マニアという程でもないけど、
書けたらなんでも良いちゅうわけでもない。
そこで伊東屋。
文房具グッズの本には必ず載ってるいわばメッカでしょうか。

じっくり見て回る時間が無いので、取り急ぎ必要な物を購入。
まず来年の手帳。うわさのメルシー券も貰う。
それからシャープペンシル。
基本あまり使わないけど気に入ったデザインがなく、
手持ちの1本を仕事場に置くと在庫がない。
すっきりしたデザインのを1本買いました。
さっきのメルシー券を使ったら、またくれた。
気前が良いけど、次は一体いつ使えるのやら。

最近大蔵省とよく相談の上買物をするよう心掛けてるので
緊急性の無いものとか訪れた喜びでやたら沢山買ったりしなくて済んだ。
満足度も高くほくほくと仕事へ向かう。

それから続く6時間、座ったのは電車の40分程。トイレ休憩もなし!
こちとら男性と違って貯水タンクが無いのだよと思いつつ、
水分を摂らず用心したのでなんとかなったけども。
あとは立ったきり、邪魔にならないよう小さくなったり、
あまりあちこち見ないよう空を見つめたり。
しかし退屈してる様子でないよう手元の資料を眺めたり、
時々相づちをうったり。そして移動、電車を目紛しく乗り換えたり。
途中横浜の観覧車を見た気もしたが気のせいだったかも。

やっと解散となったときには、足が震えちょりました。
窮屈なジャケット姿で緊張を強いられたもんなあ。
新幹線で体育座りで丸まって熟睡してようやっと帰宅。
長い一日でした。次は泊まってゆっくりしたいなあ。

« 明日は東京 | トップページ | ちょっと燃え尽き »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は東京 | トップページ | ちょっと燃え尽き »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ