« ちまちまふぃっくす | トップページ | のんびりにちよう »

地域の安全ととびっきりのパフォーマンス

駆り出されて無料の講演会に参加。テーマは地域の安全。
ありがちな挨拶や表彰が見事なまでに短く、さくさく進み驚いた。

これは面白いかもと座り直したら、警察の担当者による寸劇。
逮捕されたフリコメサギコさんだったかが、
振り込め詐欺各種を面白おかしく紹介。警察官役が時々ツッコミ。
警察にごやっかいになってる間に新しい手口を考えさして貰って、
そのうち皆様のお宅にお世話になりにいきますんでよろしく♪
なんてきちんとオチまでついた芸達者ぶりであった。面白い。

ここで真打ち登場。向陽台高等学校ウィンドバンド!!
古く狭い舞台では得意のパフォーマンスもできなかろうと思いきや。
秋をテーマにおとなしくムードたっぷりに演奏を始め、
だんだん調子があがってきてドイツ語や手話で SmallWorld 歌うわ、
タンバリン打ち鳴らしてマヅルカで拍手喝采、さすがであった。
もちろん演奏中も笑顔でばっちり。ほんとに君たちは高校生か?
中にのだめとかはいってるんじゃないのか?

そのあと駅までほんの少しの距離をパレードするというので当然追っかけた。
しかし夕方の混雑した道では無理、初めに太ももをびしっとあげるに留まった。
もちろん演奏も素敵やったけども、やっぱりパフォーマンスがみたいのだ。

正直気乗りしないお誘いで親孝行のつもり(親ちゃうけど)やったけど、
思わぬパフォーマンスがみれてラッキィやった。

« ちまちまふぃっくす | トップページ | のんびりにちよう »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちまちまふぃっくす | トップページ | のんびりにちよう »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ