« お参り | トップページ | 1/4のオレンジ5切れ »

なおらい

お参りのあとは久しぶりに京都の御仁のところでひるめし。
既にカウンタは満席。
暑い中歩いたのでまた耳はぶり返し、食欲もいまいち。

おついたちにつき小豆ご飯。
以前食した時はパワー溢れる感じでなんとも重く、正直半分がやっと。
今日はぐっと食し易くやわらかで、はんなりと表現したい感じ。

味噌汁と針生姜いりのもずく。おばんざいは、
・おからの炊いたん・五目ひじき・しいたけビーフン
・青菜ごま和え・たまねぎと大豆蛋白トマト煮込み
・おくらの出し浸し・かぼちゃの炊いたん
大変美味しゅうございました。

耳の調子が悪く会話もいまいち聞こえないし、なにより食事に響く。
耳下腺リンパあたりが腫れてるので、噛むと痛いわ、
ぐもぐもと耳の中で妙なエコーがかかわるわで食欲も失せる。
それでもゆっくり食すうちに綺麗に皿から無くなった。

ケーキと豆もちを土産に買ってしばらく歩くと
いつのまにか調子が良くなっていた。おそるべしなかがわ(笑)

勢いづいて地元に戻り、そのままサービスディの映画館に飛び込み、
模様替えの材料をいくつか買って帰宅。

はっびょーいん!! と思ったときは既に遅し。明日やね・・・。

京都 Macrobiotic Style なかがわ

« お参り | トップページ | 1/4のオレンジ5切れ »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お参り | トップページ | 1/4のオレンジ5切れ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ