« 話しかけられる | トップページ | あちこち模様替え »

模様替え

書き物をするのには狭い、机のレイアウトを変更する。
PCの本体を床下に、少しばかりある雑多なものをまとめ直す。
これだけでもかなりすっきり。
A4を何枚も広げるスペースができました。

本立てを買おうかと探しに行くと、随分高い。
色も事務カラー。
デザイン性の高いのんを買う程でもないので、
空いたボルヴィックに水を詰め、代用。
ほんとは砂が良いねんけど、とりあえず。
ちょっと間違えて飲みそうなのがネック。

電話に貼られた目障りなテプラテープも剥がす。
全部古い情報ばかりなり。
粘着面が残ったので、これはポストイットを
貼るボードと共に今後の課題。
ポストカードを何枚か飾って、なかなか良い感じになりました。
ミニ観葉植物も導入しようかな。

可能な範囲での職場環境の改善や効率化に、
まったく関心のない社員と一緒にいるので遠慮してたけど
実際作業がしにくかったり、古い情報に惑わされたりしたので
もうええことにした。

やっぱりすっきりした作業環境はええもんです。

« 話しかけられる | トップページ | あちこち模様替え »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

ちわ。いつも、見てます(読み逃げスマン)。

> 粘着面が残ったので

セロテープや(頑固な場合は)ガムテープを、残った粘着面にネチャネチャ何度もくっつけては剥がし、を繰り返すと、より粘着力の強いほう(テープ側)がきれいに持っていってくれますよ~。ちょっとだけコツが必要ですが。私はこの技(っちゅーほどでもないが)を使って、買ったお箸についているシールその他すべてきれいに剥がしておりマス。ご参考になれば。

*みーまさん、久しぶり〜生きてる?(笑)

ありがとう、試してみたよ。しかしがっつりしてて長期戦の構え。
足りないのは根気かも。

元凶のテプラは「はがすことを前提としない」作りなんやって!びっくりやろ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 話しかけられる | トップページ | あちこち模様替え »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ