« 大笑い | トップページ | 話しかけられる »

気に入らないものとおさらば

ここのところ停滞した感があり、
焦りや不安もありだらだらしていた。
ところが思いもかけずしばらく、
本来やりたかった方向で仕事ができそう。

そうなると。

一時的な居場所やった自席が自分のものに見えてくる。
総務の女性が必要だろうと置いた、
役に立たないファイル類は早々に移動していた。
でもそのままやったごちゃごちゃしたプラスティックのペン立て。
そっと隣の空席へ移す。へんてこな柄のティッシュも一緒に。

さっぱりすっきり。

昔から作業場所はこうやといいなと思っていた、
木製のパテーション付きの席になった。
すごい、実現してるやーんと実感。

やっぱり気に入らない不要なものが
常に視界にあるのはよろしくなかったのね。
ごてごてと不要なメモが貼ってある電話も明日綺麗にしよう。

新しい仕事ももちろん楽しみやけど、
作業場所の模様替えもずっと楽しい。

« 大笑い | トップページ | 話しかけられる »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大笑い | トップページ | 話しかけられる »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ