« 貰い物 | トップページ | ごはんが足りない »

貰い物ふたたび

商店街の和菓子さん。祝日やからか開いていた。桜もち2つ買う。
家人がおやつに甘いもの欲しいとチョコやら買って来た。

そこへ貰い物。

早朝しか開いておらず、朝7時には既にシャッタが降り、完売。
長く住んでいても開店状態を知らない人も多い、謎の和菓子屋。
そこのでっかい串団子?を山盛り貰う。
おすそわけで貰ったけど多いから、とのこと。
餅はむっちり美味しいけど、餅自体も結構甘いし、なんせでかい。
山盛り貰ったらうちだって食べきれない。

前述の桜もちもあるし、甘いもん飽和状態。困った。
和菓子屋の存在を知らない人がたまたまいたので、
おすそわけをさらにおすそわけし、事なきを得た。

今日は何か甘いものの日やったのかな?
当然ばんごはんは省略。

« 貰い物 | トップページ | ごはんが足りない »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貰い物 | トップページ | ごはんが足りない »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ