« そこまで詫びんでも | トップページ | へろへろでばりばり »

出張は出張やった

午後からの打合せに備えて嬉し恥ずかし新幹線組。
出発を少し早めて、一カ所だけ寄る事にした。

東京大神宮。
李家幽竹さんお勧めの風水パワースポット。
雨の東京はめっちゃ寒かったが、なんとかお参り。
おみくじを2種類引いて、恋みくじが大笑い。
大吉は幸先良いけれども、文言が奮ってる。

heart 結婚 heartあなたにはできすぎた相手がえられるでしょうheart

えー、どなたかできすぎた相手を紹介してくれませんか?
神様の言葉ですので真摯に受け止めたいと思います(笑)
思い当たる方はいますぐ CallMe!

まだ時間が少々あるので、見たかった皇居を眺めに。
下調べなしなので勘で移動したら、二重橋へ着いた。
綺麗なもんやねえ。さすがにやんごとなき方々のお住まいは違う。
雨なのにはいつくばって、溝の泥を除いているご奉仕の方に頭が下がる思い。
晴れてたらもっと楽やのにお気の毒に。

土地勘ゼロやけども、勘で東京駅へ歩き古い駅舎に遭遇。
これまた見てみたかった物なので感慨無量、
そして無事山手線に乗れました。
山手線フォームの各駅案内表示に感心しきり。便利〜

観光気分はここでおしまい。午後からみっちり打合せ。
気がつくともう東京駅に向かう時刻。わーん自由時間はどこに!?
せめて東京駅を探検と思うも、トイレコインとやらをGETしておしまい。
新幹線に飛び乗って、駅で調達した経木入りの弁当を食べ、
資料をまとめたところで睡魔に負けました。終点が新大阪で良かった。

憧れの出張は遠足とはひと味違うのを実感。
でも面白かったのでまた行けるとええな〜

« そこまで詫びんでも | トップページ | へろへろでばりばり »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
え~~!東京大神宮ってパワースポットなんですかっ!?
あの、飯田橋にある神社ですよね?

って、なんでこんなにコーフンしてるかと言うと
実はアタクシ結婚式をそちらで挙げたのでございます。

大手の式場とかじゃなくて
ちょっとマイナーな場所が好きだったひねくれモノでした。

やっぱり離●になってしまいましたけどね(大汗)

あ、ランチ会、キャンセルが出て人数が集まらなくなってきたので
中止になるかも・・・です。
すみません~~!

*ますみさん
ええー衝撃!おみくじの真偽やいかに。
ご都合なら仕方ないけどキャンセルはつらいねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そこまで詫びんでも | トップページ | へろへろでばりばり »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ