« おうち花火 | トップページ | なつまつり連ちゃん »

なつまつり

地元の夏祭り、ぼちぼちあちこち。
小学校のんに家人が手伝いに行ったので、
頃合いをみてのぞきがてら迎えに行く。

あちこちに知った顔。
おとなはともかく、ちっさかったこぉら(子ら)が
りっぱに小学生だったり。
きみらあかちゃんやってんでえ、こんなくらい、と
地面すれすれまで手の平で計ってみせる。
例外なくえへへと笑う。あかちゃん時代の面影ちらり。

ノスタルジィに浸りつつ、しみじみ年とる筈やわと
アンチエイジンクについて検討していると一転曇り空。
見る間に稲妻が光り、雷ごろごろ。おお、いくつか落ちた。
雨が降らぬ間にと大急ぎで皆帰り始めた。
それに混ざって帰途につく。

結局降らなかったが盆踊りはやったのかしらん。
毎年変わった舞いを披露するひとたちがみたかったのやけどな。

« おうち花火 | トップページ | なつまつり連ちゃん »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうち花火 | トップページ | なつまつり連ちゃん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ