« ストリートビュー | トップページ | なつまつり »

おうち花火

友人宅で花火を鑑賞。
遠慮なくばんごはんもごちそうになる。
ありがたきは心広き友人かな。

おむすびにのり巻き、ぬか漬けその他山盛り。
心づくしがめっちゃ嬉しい。花火もそこそこにぱくつく。
ちくわきゅうりが嬉しい。
昔母が来客の酒のあてに出してたのを思い出しめっちゃ懐かしく。
自分では穴に差し込むのんが面倒でしないから(どんだけ無精か)
おかーさんの味やなあともりもり食す。

花火は風もなく綺麗に咲いた。
友人宅でみるんもしばらくぶりやけど
気心知れたひととみるんがやっぱり楽しい。

いつもラストにある花火があがらず、不況やからか
それともお布施が足りなかったかと首をひねる。
(宗教行事のひとつやから)
そこへいつもの豪華なしだれ柳があがってフィナーレ。
あー良かった、やっぱりこれがないとね。
信心まで疑ってすみませんと反省。

ひきつづきオリンピック開会式鑑賞。
オリンピックは興味が無く、何十年ぶりかで観た。
さすが中国。オール人力!?とおおいに盛り上がる。
人件費かからんのやろうね、粗相したら首がとぶのではと
うがった見方を披露したくなるほど見事なマスゲームであった。
いやはや大変面白かったです。

« ストリートビュー | トップページ | なつまつり »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストリートビュー | トップページ | なつまつり »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ