« がっくり | トップページ | ふっそ »

健康診断

会社持ちで立派な病院で健康診断。
歯科以外、ほぼ病院に行く機会がないのでありがたい。
ここへは前回も来た。
手慣れてるのに案内や説明も親切丁寧。
かつちゃっちゃとストレスなく受けられる。採血も上手。

今回は大サービス?で婦人科関連もあった。
同僚からこの件について不安を諸々聞いた。
医師から客まで女性限定の日があるので、
そこに予約を取り直せば恥ずかしさが軽減するとか。
そのあたり無自覚で不安のなかった私は女子失格?と
やや乙女心はブルーやったが、そのまま受診。

まあ元々たいして気にしてなかったので、
若き男性医師ににゅうほう触診されたおり、
このへたくそめっと思ったくらい。
ええ、冗談ですとも。お〜若返るね〜なんて言ってません(笑)
いたって真面目に受けました。

この他は偶然か女性医師ばかりであった。ラッキィ♪
一応これで女子の面目は保てたのではあるまいか。
なにより驚いたのは電動の診察台。わーすげーと喜んでいたら
医師と看護士(共に女性)にうけて、お喋りタイムになった。

そんなこんなで色々楽しかったです。
あ、身長がまた少し伸びてた。ポスチュアウォーキング効果やね。

« がっくり | トップページ | ふっそ »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がっくり | トップページ | ふっそ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ