« 仕事仕事 | トップページ | 盆出勤とひきだし »

懐かしきひとたち

帰省する古くからの友人の帰途を捕まえる。
何年ぶりかで会ってもその笑顔や人柄は変わらず。
嬉しくて仕方ない。

駅ビルの美味しくないそばも(グルメな友人評)
大変美味しく食す。大階段でしばらく遊んでお茶タイム。
まだ自信がないため滅多に披露しない、
指先からクールミントな風がでるヒーラテクニックまで披露。
楽しい時間はあっと言う間におしまい。
また会う日までしばしお別れ(しくしく)

クールダウンに時間が必要で河原町まで移動。
何年ぶりかでいつもの店でちりめんざんしょを土産に買う。
おっちゃんおばちゃん元気そうでなにより。

それでもパワー余って、鞄やまで遠征。
気になってたトートの底ほつれを相談。修理に出す。
なんと420円なり。角を縫いつめてくれるらしい。
よう使てはりますねえとマダム。
取っ手交換は2000円やけど、まだまだいける、
皆さんもっとぼろぼろまでいかはりますよやって。
じゃあまだまだいきましょう。

修理に出したは良いが、ぶちまけた中身に思案してると
紙袋を貰った。にわかバックレディになって
ようやっと帰る気になるが、暑い中の移動で疲れて動けず。
大通りまでなんとか歩いてバーで生ビール一杯。
ほろ酔い加減で阪急で帰りました。長い1日。

信三郎帆布
これまたえらい場所に移動したなあ(笑

京都のおばんざい祇園藤村屋

« 仕事仕事 | トップページ | 盆出勤とひきだし »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事仕事 | トップページ | 盆出勤とひきだし »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ