« 高騰 | トップページ | ポスチュアウォーキングレッスン »

迷子

気分転換に出かけた道で捕獲。
広い道路のど真ん中で、探しものをするちびすけ。

あぶないやんと歩道に連れ戻すと、
道を探しているとなかなか哲学的な答え、な筈もなく、
実際困っていっぱいいっぱいな様子。
歩道の離れたところでは置いて行かれた弟がパニック泣き。

あたりに保護者も見当たらないし、どっちだか全然わからないと言う。
近所かもしれないけど、このあたりの地理は私もわからない。
コンビニに同行し、パトカープリーズ。

さっさと呼べば良いものをなかなか踏み切れないのか
住所を聞いてみる店長さん。
ええひとやけど4歳児と2歳児に答えられる筈もなく。

対応を任せて買い物を済ませ帰りかえると、
安心した弟が明るく、レジでコレクダサイ!とハイチュウ提示。
戸惑う店員さんとオカネナイモンと困る兄ちゃん。
笑ってしまい思わず買ってしまった。
近かろうと遠かろうと警官と帰ったら絶対叱られるやろしなあ。
責任の一端を感じおわびも兼ねて進呈。

道路の真ん中でいっぱいいっぱいやった
にーちゃんの背中は熱いわけでもないのに汗びっしょりやった。

« 高騰 | トップページ | ポスチュアウォーキングレッスン »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高騰 | トップページ | ポスチュアウォーキングレッスン »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ