« なつまつり | トップページ | げきおちくん »

なつまつり連ちゃん

駆り出されて米が当たるビンゴゲーム参加。
5枚のカードを入念にチェックして、
米を当てるよう厳命を受ける。
正直ゲーム自体興味が無いので大変面倒だが、
親孝行と思てつきあう。親ちゃうけどね。

かんかん照りのなか、緩慢なペースでゲームは進む。
参加者の1/3は高齢者で、数字を何度か読み上げるうち
周りでは伝言ゲームのように数字が変化していた(笑)
カードもちゃっかり複数枚持っているので大混乱。
数字を正しく伝えて、位置も見て差し上げ、
当たりませんねーとお愛想しつつゲーム終了を待つ。

やっとお役御免となり、褒美にぶどうあめを貰う。
箸に刺したぶどうに赤いあめがからめてあるもの。
小さいけども強烈に甘かった(笑)

意気込みに欠けたせいか、残念ながら景品は当たらず。
暑さよりも、欲とまわりの気迫にあてられたかな。

« なつまつり | トップページ | げきおちくん »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なつまつり | トップページ | げきおちくん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ