« 迷子 | トップページ | おかたづけ »

ポスチュアウォーキングレッスン

月に一度のお楽しみ、KIMIKO先生のポスチュアウォーキングレッスン。
今回は特別に使用させて貰うスタジオにて。

いつもはダンス用の鏡のあるところ。今度の場所はポイントにしかない。
やや不安やったけど、これが予想外に良かった。
どうしても鏡に気を取られてしまうので、自分しか観ない。
それがないと、周りを良く観るので、逆に自分も観えてくる。
KIMIKO先生と色々な方々の尽力で借りられたとのこと、ありがたい。

今回のレッスンはフルターン。自主練の甲斐あってなんとかくるくる。
しかしながらステップターンはわけわからず、やたら踏み数が多い気が。
手振りをつけてかけ声掛けながらやるとできるが、優雅ではない。
でもとても楽しくて皆でくるくる。

今回は皆との距離もぐっと狭まった気がする。
まあ抜けの無い、閉鎖的な陽の空間やから当然か。

新しいストレッチでくびれができたよと吹聴していたら、
光栄にもKIMIKO先生に「前でやり!」と仰せつかる。
いつかこんなときが来たら、大きくはっきり声を出して、
自信を持った態度でやらなと考えていたのによれよれしてしまった。
笑顔と言うより、照れ笑いになってしまったし。
チャンスをつかみ損なったか、次はもっとうまくやるぞ〜。

毎回本当に楽しい。名残惜しいが2ヶ月先まで先生とお別れ。
またがんばって宿題せな。

帰りにお茶会に混ぜて貰う。延々トーク。楽しい。
優雅なお茶の時間、大変に楽しかった。

« 迷子 | トップページ | おかたづけ »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷子 | トップページ | おかたづけ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ