« 通じまへん | トップページ | 火の季節にふさわしく »

なんだかはまった

諸事情で弁当持参小休止。
外に出ると暑いし、どこも大行列でランチ難民。
昼休み30分過ぎてやっとそばにありつく始末。

出勤途中のアムールパントリで調達することに。
玄米ごはんの小さいパックとお惣菜、
キャベツのさっぱりサラダ。これにはまり3日連続購入。
キャベツは半生(?)やったり、切り方も雑。味も甘い。
でも酸味と生加減、ぱらりと散るピンクペッパが妙にぴったりきた。
少々だらけすぎたり、週末アクティブ過ぎた体に丁度良かったか。

外で行列に並ぶより、出来合いでもごはんをゆっくり噛んで
のんびりできるのって恵まれてるよなーとしみじみ食す。

期待してサラダを買われてもがっかりすると思うのであしからず。
まあ普通はそんなん買わへんか(笑)

« 通じまへん | トップページ | 火の季節にふさわしく »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通じまへん | トップページ | 火の季節にふさわしく »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ