« 伝言レシピ | トップページ | 芋ようかん »

こころづくし

待ちに待ったありがたい給料日。
ちょうどせっけんが切れたので買って帰る。
マジックソープのみかん味、いやオレンジ。
ほんのりみかんの香りで、夏らしい。
良い買物をしてほくほく帰ると、お腹が空いたでしょうと出迎え。
おむすび作ったから食べてね、やさしい家人の言葉。

工夫を凝らして、すりごま、梅、すき昆布、らっきょ、高菜etc。
なんてありがたい。

でも。

いくらなんでも12こも食べられません(笑)ミニサイズやけど。

生憎腹も空いておらず、掃除したり、風呂に入ったりで
時間をつぶしたが一向に腹が減らない。
早々に寝てしまうのを我慢して夜一時を過ぎても変わらない。
これを食べずして寝るのは人としてどうかと思うので
がんばってるのやけど。困った困った。

« 伝言レシピ | トップページ | 芋ようかん »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伝言レシピ | トップページ | 芋ようかん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ