« 前日なり | トップページ | 眠い »

当日なり

ハリーポッターと氏の悲報。なんちゅう変換(笑)
内容にあってる気もするが、正しくはハリーポッターと死の秘宝ね。

通勤時や昼休み、あちこちで売られてるのを家にあるからと我慢。
電話してちゃんと届いたか確認すること2回。
読み始めたと聞き、ずりーと大人げない発言一回。

ともかく所用を済ませ深夜帰宅。
焦る気持ちを押さえて、シャワーに身支度を済ます。
さあ準備万端、一時から読書開始。
この時点で大人として間違ってるなあと思ったけども。

一日で読んでしまわないでねと作者がコメントしていたような。
ええねんもう、がまんできないだめだめ大人で(笑)

英語版をぱらぱら立ち読みしたときは"die"ばっかりやったし(笑)
推測していたダンブルドアのアキレスのかかとが何か、
やっぱりあの人は・・・!ええーそんなあっさり初手から!?
あれもあれも伏線やったんか!?
めくる手も遅しと読みつつ、今までの記憶をたぐり寄せつつ、
何やってんねん私とも思ったり。

3時間近くかかって読み終えたときは感無量。やっぱり面白い。
初期の頃と違って、5、6巻はしばらく読み返すのがつらかった。
7巻もそうなりそうやけど、また1巻から読み返す楽しみができた。
今度はぜひ英語で読みたいなあ。語学力欲しい。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

著者:J. K. ローリング
販売元:静山社
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 前日なり | トップページ | 眠い »

5.本」カテゴリの記事

コメント

おお。読んだのね。え~ごで読んだからか、読み終わってから3つくらい???が残ったんだけど、日本語だと謎が解けるかしらん。もっかい読んでみようかな。

*シマウマさん
読んだよ〜終わっちゃったねえ。
ローリング氏のサイトも色々情報があって面白いよ。

しかしえーごで読んで3つとは流石の読解力やね。
それとも何か始末しきれてない伏線とかあったのかしらん。
大体綺麗に収まったと思ったけどな〜
また最初から読んでみまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前日なり | トップページ | 眠い »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ