« こころづくし | トップページ | 通じまへん »

芋ようかん

職場でおやつにでた。舟和のあんこ玉と芋ようかん。
おやつの時間ちゅうのも幼稚園みたいやけど、
たまたま頂き物があったため。
甘い物を定期的に食す習慣が無いし、大体強烈に甘かったりで
正直遠慮したいけども、まあたまにはね。

あんこ玉。つるりとカラフル。甘!な香りがする。
ほんの少しかじってみたが予想通りであった。
ギブアップしたいが、小さなそれをなんとかお茶で流し込む。
芋ようかんはなんとか割り当て二切れをクリアできた。
こちらは芋らしい感じでまだ許容範囲。どちらも美味しいと思う。

和菓子は私にとって程良い甘さでないことが多いなあ。
昔から慣れた地元の店のわらび餅とか、習慣でなんとか食せるものはあるけど。
こんなときもっとスマートに食したいものやわ。

« こころづくし | トップページ | 通じまへん »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こころづくし | トップページ | 通じまへん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ