« そうめん | トップページ | こころづくし »

伝言レシピ

高橋みどりさんの本。
どれも簡単で、でもめっちゃ美味しそう。
あえて簡単なものを厳選したとあって、
私でもそれなりにできそうな、できるかな、いやできるかも。

有元葉子さん「家族のごはん作り」のデザインが高橋みどりさん。
シンプルやけど、きっぱりしてて、
有元さんの料理がよりくっきり際立ってみえた。
当時の料理本ではあまりなかった格好良さやった。
好きな料理本が大体高橋さんのデザインだったりで、
最近彼女の本が何冊も出版されて嬉しい。
昔読んでいた大橋歩さんの本にでてきた「みどりさん」も彼女なのかな。
憧れる恰好良さである。

通勤電車で、美味しいもん食べたいなー、
おっこれならできそうとそんなに力まず読める。ええ感じ。

« そうめん | トップページ | こころづくし »

5.本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうめん | トップページ | こころづくし »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ