« 遠野で買物あれこれ | トップページ | ずるりと »

どきどき

遠野に行くのに何年ぶりかヒコーキに乗った。

なのに出発ぎりぎりにロビーを駆け、
空港職員に「〜〜便のお客様ですかッこちらですッ」と
急き立てられる始末。どない旅慣れてるねん。

ちゃんと30分前には空港にいて余裕があった。
スターバックスでコーヒーを買って、チェックイン。
ここでANAとJALを間違えた。それで駆け抜けるはめに。
ついでに途中で、差し入れ買ったりしてたからやね。

とまれ、無事乗って一息。
今度はこんなにでかい鉄のかたまりが飛ぶのかとどきどき。
離陸して地上が豆粒になると怖えーとどきどき。
気圧が変化して耳鳴りがしだすと酔うかもとどきどき。
どきどきしっぱなし。

窓からみえる雲海はうつくしかった。
北アルプスだか山の連なりも。
窓側の席をとったのに、おっちゃんが陣取っていた。
乗務員さんが声がけしてくれたが面倒なのでそのままに。
なのでおっちゃん越しの眺めなのが残念。
飽きないので反対側の空いた窓をずっと眺めた。
でも地上が遠いと思うと急に怖くなるねんなあ(笑)

帰りはちっさいヒコーキ。
今度はこんなんで飛べるのか!?
揺れるんじゃないの!?とどきどき。
ちょっぴりがくがく揺れると怖えーとどきどき。
疲れて窓にもたれて眺めていたら、
行きよりもずっと振動が伝わってどきどきした。

旅慣れたひとには大笑いかも。

« 遠野で買物あれこれ | トップページ | ずるりと »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠野で買物あれこれ | トップページ | ずるりと »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ