« KIMIKO@大阪姿勢道場 | トップページ | 早起きは »

ささやかな気晴らし

弁当を持参するので昼休みの時間が余る。
人の少ない方の川縁に出かけ、少し座ってから戻る。
きれいでない川を眺めても面白く無いが、
雀が寄って来たりでなかなか楽しい。

梅雨と思えぬ程暑く日差しが強いので、
木陰に座るも伸びた雑草で背中がちくちくする。
木の根もとに座れるようコンクリートの台座がある。
長く伸びすぎた雑草で埋め尽くされて座りにくい。
左右に払ったり、斜めに座ったりして数日。

あんまり邪魔なのでぶちぶちっと千切ってみた。
そうか抜けばええんやんか!

人が居ないのを幸いざくざくと抜いた。
これは楽しい。ついでにごみも拾い集め、
すっきりした木陰の席が完成。わーい。

でも月曜に来たらきっと先客がいるやろなあ。
周りと比べて格段に座り易そうやし。

迎えた月曜。推測通りの結果やった(笑)
まあそんなもんやね。
普段私しか座ってなかったのに〜と思いつつ
まあええかと日差しのかんかん当たる場所に座る。

草刈り鎌とかでここらへん掃除したら楽しいやろな〜
でもきっと夢中になって仕事に戻れなくなる事請け合い。

« KIMIKO@大阪姿勢道場 | トップページ | 早起きは »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KIMIKO@大阪姿勢道場 | トップページ | 早起きは »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ