« 変化の前 | トップページ | 遠くへ行きます »

フレームワークとはなんぞや

勝間和代氏の新刊、「ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」を購入。
明日の移動時間のお楽しみにとっているので
ぱらぱらと流し読みした程度。でも面白い。

氏の著作は、このブログをはじめるきっかけになった
インディでいこうから大体購入している。
特徴はどれもとてもわかりやすく明解。
思考プロセスと現実的な実行方法が秀逸で、
頭の良い人てほんまにすごいなあとあほな感想しか浮かばない。

もともとムギ畑というワーキングマザ向けのサイトで知る。
サイトのルールで内容は公開できないけども、
彼女が常に気をつけているある思考パターンを
自戒のために印刷して手帳に貼っていた。
サイト自体もっと早く知りたかったと思える情報の宝庫。

最初の著作は書店で購入しようにも扱いも小さかったが
最近は書店のいちばん良い場所で特集が組まれる程。
明日読むのがとても楽しみ。

 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 22)インディペンデントな生き方 実践ガイド(インディでいこうの新版)

« 変化の前 | トップページ | 遠くへ行きます »

5.本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変化の前 | トップページ | 遠くへ行きます »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ