« 掃除しても | トップページ | つるりと »

区切り

今日で今の客先常駐が終わった。
色々あったけど、本当に学びの多いところやった。
困った人がいて、成果も思うように行かず、
負のスパイラルにどんどこ落ちてしまうような感じ。

おれって仕事だめだめやーん。
こんな人を引き寄せるレベルなんやわ〜
自分てなんてあかんねやろう。
こんなのがぐるぐる。

いくら憑依体質の相手とはいえ、
相手の姿に自分が映るので反省しきり。
乗り越えたか十分学んだかまだわからないけど、
苦手に思うその相手にもきちんと挨拶もできた。
それだけでも前の自分と違い、少し成長したよなあと感慨深い。

まあ最後まで強烈なお言葉を頂きましたけどね(笑)
笑っちゃう程やけど、そこで負けてしまわずに流す事もできた。
前やったら、気になっていた相手にも気になりつつも
声をかけずに去るところやけど、ちゃんと言えた。
えらいえらい!

リーダもええひとやったし、困ったさんも違う角度からみれば
ええひとやったし。今まで経験したことのないタイプの環境も
勉強になった。次の仕事に生かせれば良いなあ。

明日からは次が決まるまで勉強の日々。
地道にがんばろ。

« 掃除しても | トップページ | つるりと »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

色んな環境でも常に前向きだと
結果的に得る事が多いですよね~。

いろんな人居ますよね、ほんと。
ま、私もどっちかと言うと傍から見たら「変わり者」なんでしょうけど(;^_^A

人間関係で
昔だったら「ムカッ!」としていた事が
最近では
「この人、肉ばっかり食べてるんやろうなぁ」とか
「もうちょっとご飯食べればいいのにあぁ」とか
ちょっとしたクッションを置いて相手を見るようになったせいか、人間関係=人間観察になってます(* ̄m ̄)

この前のReeさんの書き込みでふと思いついたのよ。
秋になったら雑穀と豆のランチ会でもしようかと計画中。
場所はあの場所を交渉中ですわよ~(≧m≦)
豆、待ってるよ~~~~!!

*ますみさん
豆秋まで持たないかも(笑)秋になったら仕入れるか!
ランチ会ええねえ〜
こないだからブログみてすごいなあと思ってたんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掃除しても | トップページ | つるりと »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ