« ひたすら眠い | トップページ | もみもみ »

むっきーちゃん

弁当包みを開いたら、小さいタッパも添えられていた。
中は皮をむいた甘夏とプラスティック片。

なんじゃこりゃと手に取ると「むっきーちゃん」とある。
そういえば野菜の宅配で注文したんやった。
カッタナイフの刃のようなものが仕込んであって、
果実の袋をきれいにむけるという代物。

ぴぴっと切り目をいれると確かに剥き易い。
しかしみかんの類いは剥くんが面倒。
ずぼら人の私に浮かんだのは剥いといてくれ!!の一言であった。

安っぽい調理便利グッズは好かないが、例外として
栗専用ナイフとグレープフルーツナイフは持っている。
栗は滅多に買えないし、グレープフルーツはあまり好かない。
じゃあなんでと言われるとちょっと困る。
専用のうつくしい道具は好きなんよね。
デザインがうつくしく、その用途を容易に果たせる調理小物ね。
最近は買わなくなったけど台所用品売り場は大好き。
むっきーちゃん登場でちょっと情熱が復活したかも。

« ひたすら眠い | トップページ | もみもみ »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひたすら眠い | トップページ | もみもみ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ