« かなりへこんでいます | トップページ | ぶよぶよ »

ぼちぼち復活

2日程経ってようやく復活。
ごはんがごはんの味がする。

砂を噛むようなという表現て正しいよね。
砂は食べた事無いけども。
感情は味覚におおいに影響するのだ。

昨夜はまったく食欲も無く、無理に口にいれても味がしない。
昼の弁当は普段なら笑っちゃう程小さい器で。
家人のこしらえた炊き込みごはんも、山芋がはいってるのに
指摘されて初めて気がつく始末。あーもったいない。
お茶を用意する気力もなく、購入したペットボトルのお茶も
いつもよりさらに味気なく。もそもそ食して散歩にでる。

それでも川縁は日差しがあたたかく、よもぎや草の香り、
鳥や虫の羽音を聞いてちょっと瞑想してみる気になる。

ほんの数分。

それだけでずいぶん違った。目を開けるとずいぶん胃が軽い。
きりきりと締め付けられるような気分が消えた。
一種のお手軽プラシーボね。
ずいぶんとくだらないことに惑わされる自分が好きでないけど
しょうもないことで復活する自分はわりと好きかも。

晩はまだぴんとこないところを無理にパスタを作ったら、
見事に味の決まらないのが出来た。
今日は少なくとも味はわかって幸い。

« かなりへこんでいます | トップページ | ぶよぶよ »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かなりへこんでいます | トップページ | ぶよぶよ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ