« いのちはめぐる~Sustainable~ | トップページ | 話を聞きながら »

楽しき休日

遠方よりの友人とそぞろ歩き。
まず高津宮で腹も裂けよといわんばかりに食す気満々で
お持ち下さいとあったマイ食器にはタッパ、箸も用意。

ただし。詰める物がなかった(笑)

のんびりと遅くに着いたのも敗因やけど、
そもそも食べ物関係が少なかった。とはいえ色々みて楽しめた。
おにぎりでせつないおなかの隙間を埋めて、出発。

なごみねーちゃんやKi-mi-do-reのかわいいゆうこちゃん、
生き別れの姉(な設定)とぷりてぃな甥(本当ならもっと良い)とも
しばしの別れ。

姉はあふれんばかりの笑顔とラブリィな甥を、
ねーちゃんはをくれたが、ゆうこちゃんの
テトラに包まれたきなこクッキーは絶品であった。
ちっこい可愛さとさくさくぽりぽりな食感。
クッキーはもそもそして苦手。固い物も好まない。
これやったらもっといけるのに〜とあっさり食べ切った。
みかけたらぜひお試しを。

それからふたりの勝負服はれんこんとにんじん。
どないやねんそれ、と思った方は直に会って下さい。ええねんって。

しかしこれはまだほんの序の口。
天神橋へでて、ざくざくと歩き進んで扇町を抜け梅田に戻る。
疲れない歩き方を教えて貰うも、KIMIKOウォーキングへの愛から出来ず。
いっぱい荷物を抱えている、私よりずっとタフな小さな体に武道家の魂をみた。
全然疲れが見えないんですけど。リズみたいやわ〜>疲れない先生

めだかでお茶。ずんだもちがほどほどにしょっぱ甘く美味。

普段長居は遠慮したいちゅうか、小心なのでできないのね。
でもはっと気付くと相当おったので時間を忘れる程な相手やのね。
私と違いきちんと勉強して自分の考えがしっかりしてるので
何を聞いても面白い。ちゅうかもっと色々聞きたい。
しかもめっちゃおもろい大森英櫻氏の書籍を見せて貰って
(ぜひ欲しい)いつまでも話しはつきない。

よれよれしてきた私をよそに、出発までの時間を
すっきりさわやかに過ごせそうな彼女ともしばしの別れ。
今度は寝袋持参で。いやはや体力あるわ〜

« いのちはめぐる~Sustainable~ | トップページ | 話を聞きながら »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いのちはめぐる~Sustainable~ | トップページ | 話を聞きながら »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ