« 高槻ジャズストリート | トップページ | いっけあ〜♪ »

神戸花鳥園

家人のリクエストで神戸花鳥園へ。
混雑を避けて午後からゆっくり出かける。
ポートライナに乗るのは10年ぶり近い。
ポートピアランドは無くなってしもうたんやね〜

三宮からほど近く、ただっぴろい土地。
ハウスの屋根にでかでかと「花鳥園」の達筆な文字。
入るなり天井からおびただしい数の花、フクシアが。
上をみつつ進むと花菖蒲の大群。
どれも花が立派すぎて、すげーと呆気にとられるばかり。
もう本当になんちゅうかすごい景色。
奥へ進んで鳥のエリアへ。

インコのエリアでは小さいのんを手乗りさせて遊べる。
もうこどもや親で程良くもみくちゃ状態。
台上のインコは乗って欲しい腕に四方から追い回され、
鳴いて抗議していた。そりゃそうやろね。
遊んでもらえない人には常駐スタッフが乗せてくれたりする。

私は犬に比べて鳥は特にどうということもないねんけど、
指にとまられるとなかなか楽しく。
とまったインコを周りのこどもに移す。
びびってたこも思わずにっこり笑う。親が写真を撮りまくる。
とまあ、こんな感じで楽しく過ごせた。

お次はオニオオハシ。でっかいオレンジのくちばし。青い目。
はっきりいって怖い(笑)目とくちばしが怖いっ
相当怖い(笑)くちばしがでかく、インコの比でない。
家人は100円投入してえさで釣り、腕にとまらせんと試みる。
及び腰の家人は完璧にスルーされ、グリーンストーンエボシドリ、
美しい翡翠色の鳥で手を打ったのだった。

かなりこのあたりで消耗した後、まだみていないエリアに気付き、
駆け足で回る。ふくろうもおったし、でかい蓮の池もある。
花が人の頭ほどあるベゴニアもいやほどある。
戻ろうと通路にでると、中庭は鯉やら白鳥、鴨のでかい池。
鴫や孔雀諸々もおって、いやはや1500円は高うないわと納得。

あっペンギンはどこにおったんやろ?
神戸花鳥園

« 高槻ジャズストリート | トップページ | いっけあ〜♪ »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高槻ジャズストリート | トップページ | いっけあ〜♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ