« 休み明け | トップページ | 秘密の花園 »

弁当作ってます

先週からなんとなく弁当作りが定着。いつまで続くか。
マスタークックの1.5合炊きを未だにマスタしてないので
ついでに練習。まあ大体焦げてます(笑)
幸いなことに焦げはするりととれるのでありがたい。

弁当はごはん、豆、野菜の組み合わせ。おかずは頑張って3〜4種類。
ゆでるか合えるか焼くかなのでそんなにえばるほどでもないけど、
最近料理をしないので大進歩といったところ。

5月になって本来苦手な酸味が欲しいので、
やたらに酢で合えたり、粒マスタードをにょろりと添える。

このスタンドタイプの粒マスタード。StonegroundMUSTARD
ヘッド部分をまわせばにょろり。素晴らしい構造。便利。
いつも買うEvernatのが美味しいけど、
いつもと違うのんもたまには良いもの。やや辛い。

緑豆カレーをいれたら、午後から腹が張って死にそうになる。
家人には大変好評やったけども、前から豆系はそうなるんやった。
しかも私にはそのカレーよりただ焼いただけのトマトがうまい。
がっくり。お料理名人のハードルは高い。

« 休み明け | トップページ | 秘密の花園 »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休み明け | トップページ | 秘密の花園 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ