« 神戸花鳥園 | トップページ | GW最終日 »

いっけあ〜♪

花鳥園のあとに寄り道。南公園すぐのIKEA!
5時半過ぎであれば並んで入る事もなかろうと踏む。
ところで神戸1dayチケットは乗り降り自由で便利です〜<宣伝か
大して割引があるわけではないけどあちこちまわるなら確かに便利。

IKEA! IKEA ! IKEA~~!! とひとり興奮状態。
かなり前からヨーロッパのインテリア紹介雑誌等で
若い世代むけの家具店として載ってた。
当時はシンプルで安く、汎用性のある木の棚があまりなかった。
シンプルといえばカラーボックス、みたいな。
日本に入ったとき、関東まで見に行こうかと思った程。
そしてやっと神戸に。

特に何を買うでもないのだけど、
ここはきっちり押さえねばと気合いをいれる。
でも花鳥園でかなり消耗したので(隠遁の身には刺激が強過ぎ)
フードエリアでまず一服。
混んでいる割りにスタッフがまめに案内してるのですぐ座れた。

白ワイン300円也を飲みつつ、案内のマップを眺める。
広い。2Fだけかと思いきや1、2Fびっちり。近道とかあり(笑)

しっかり休んで偵察開始。かなり自制してさっくりみる。
それでも危ないところやった。ああ換気扇が欲しいっ。
借家なので勝手に替える訳にもいかんけど、とても古くて扱いづらい。
ああっ洗面台がっ(以下同文)ああっ金具とかパーツ諸々(以下同文)

どうにか2Fをクリアして、1Fへ。
キッチン雑貨は、より冷静にと再度自制。
ただ幸いなことに自分の好みと違うものが多くなんなくクリア。
でもでっかい木のボウルはちと惹かれた。
かぼちゃまるごと入りそうなやつ。うどん山盛りとか。

めちゃくちゃでかい倉庫を通り抜け、フィニッシュ。
上段棚の商品はリフトでないととれないと思うけど、
あれも自分でとるのかしらん。

誘惑に負けず手ぶらで帰宅。アクティブな1日やった。
カーテンレールのブラケット290円欲しかったな〜

« 神戸花鳥園 | トップページ | GW最終日 »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花鳥園 | トップページ | GW最終日 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ