« もみもみ | トップページ | いつもよりがんばって »

ばったり

エレベータで話しかけられた。
以前一回会った事がある女性。

申し訳ない事に鳥頭でうっすらとしか覚えていない。
しばらく話した声の感じでなんとなく思い出す。
あとで考えてみると半年以上も経つというのに、
きっちり名前まで覚えてるなんてすごすぎる。
覚えておらず失礼ではあったが
声をかけられて嬉しゅうございました。ええひとや。

顔もしくは画像の認識能力が低いようで
かなりの率で人の顔を覚えていない。
なので2回目会うときは、そばに居る違う人に
親しげに手を振ったりもする。
恰好を変えられると余計アウト。
最初が着物で次が洋装だともっとアウト。
しかと覚えるまで毎回名札と同じ服装でお願いしたいものやわ。

まだぼけてない筈やねんけど、
悪気はないとはいえ失礼千万なので
もすこし努力して認識能力を高めたいと思います。
神経衰弱とはしたらええんかなあ。

« もみもみ | トップページ | いつもよりがんばって »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もみもみ | トップページ | いつもよりがんばって »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ