« 凛々しき美人 | トップページ | おいしくないもの »

買物熱再燃

少し懐具合があたたかくなったので必需品を買い出し。

買ったもの。
洋服ブラシ、ホーローのタッパウェアにガラスポット。
キッチンスポンジ。
LOFTを回り、好みのものがあったので大満足。

最近弁当持参の機会が増え、弁当箱がひとつきりない。
愛用の漆のめんぱは奪い合い。
値段も張る。長く使ってきたのでそろそろ塗り直しもしたい。
普通のプラスティックはごてごてしていて、デザインもいややし。
今回は次点のホーローに決定。少し重いけどすっきりして良い。

ガラスポットは去年の無印のストレートタイプを愛用してた。
ただ持ち手も何もないせいか、家人がぶつけたりでひび割れ。
今年はデザインが大幅に変わったので見送り。
みつけたポット。ハリオ
緑の日付部分が余計だけども、気にしなければ許容範囲なので購入。

スポンジも昔無印にあったバススポンジ。気に入っていたけど廃盤。
白でコシも強く、ジェルせっけんで洗っても泡立ち水切れとも抜群。
半分に切って使った。無くなって悲しい。カムバックプリーズ。
今は仕方なくマーナのペンギンスポンジ。
デザインが気に入らないけど、使い勝手はこれが次点。
有元葉子さんのスポンジを使ってみたいけど、まだ試してない。
1ヶ月分2個購入。どうしてスポンジは変なデザインばかりなのか。
まあマーナはカラフルで楽しいので好きなんですけどね。

必要なものをきっちり買えたのでご満悦。
てぬぐいも買い替え時期を過ぎているので
見繕うも予算オーバで次回に。我慢できるなんて成長したなあ。
1時間程の楽しき買物やった。

« 凛々しき美人 | トップページ | おいしくないもの »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凛々しき美人 | トップページ | おいしくないもの »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ