« おつきあい | トップページ | メンテナンス日和 »

ねぎの味噌汁

ねぎが嫌い。
外食でてんこもりのそれは大体サービスらしい。
ねぎでも長ねぎでも、ざくざくと無造作に刻んだもの。
でもとてもまずい。

びりびりしてとんがっていて臭い。

外食をするときは、大体残さず済むよう食べられるものを選ぶけど
ねぎは意外と盲点で、運ばれたときにしまった!と思う。
除けるのもこどものようでみっともない。
最近はあまりにきついものが多いのでそうするけど。
下手をすると、よく洗っていないのかビニール臭もする。

今朝は味噌汁が飲みたく、
野菜の箱から目についた長ねぎを投入。
ほんのり辛みがあって、ジューシィ。
こういうのんやったらいつも食すのになあ。

« おつきあい | トップページ | メンテナンス日和 »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おつきあい | トップページ | メンテナンス日和 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ